ブログ始めました

2020年3月1日日曜日

見た目は大人、書く字は子供、その名は桐敷たかを♪ 

こんにちは、桐敷たかをと申します。

世間ではコロナウイルスの影響で、イベントなど不特定多数の人が接触するおそれが高い活動を自粛する流れになっていますね。

私も趣味のマラソンやスイミングサークル(スポーツジム)ができなくなり、ストレスが溜まってきています。

色々不満はありますが、活動自粛のおかげで時間ができたので、この機会にブログを始めることにしました。

去年の秋頃からペン習字のツイッターを始めて、現在も継続できているからブログも書けるかもしれないと思ったのと、ツイッターは文字数制限で書きたいことを書ききれないなーと思う時があるからです。

ツイッターもやっているので、

ツイッター=普段の練習やリアルタイムに思ったこと

ブログ=ペン字に対して普段思っていることをまとめてみたり、ツイッターには書ききれない色々なこと

という感じに使い分けていこうと思います。

ただブログを書くには少しまとまった時間が必要なので、更新頻度は少ないかもしれません。

ペン字と同じく無理せず楽しくやっていこうと思います。

よろしくお願いします。

ブログ内検索

プロフィール

画像タイトル
桐敷たかを
 X(旧Twitter)
名前:桐敷たかを
ペン字通信講座とペン字上達法の研究が趣味。

硬筆・毛筆書写技能検定1級合格を目指しています。

一般カテゴリー

QooQ